2008年 07月 16日

Oxford  セントメアリー教会&オックスフォードの街並み *England*


こちらひょっこり空に突き出ている建物がセントメアリー教会。
127段の階段を登って塔の先端まで登ることができます。
私的にこの階段が上に登るにつれてものすんごく怖かったです。。^^;
でも登る価値あり!!!上から見る景色は絶景です☆☆!

b0126411_19435098.jpg





こちら、セントメアリー教会入り口の向かいにある17世紀ジョン・ラドクリフさんというお医者さんの図書館らすぃ。 
Radcliffe Camera (ラドクリフ・カメラ)。 カメラはラテン語で「部屋」という意味なんだってー。。。
著書が膨大だったために彼の遺産で建てられたそうです。
内部は一般公開されてません。
こんなでーかい図書館って。。さすがお医者さんはすごいですね。。。

b0126411_19462185.jpg





セント・メアリー教会から見たラドクリフ・カメラです。
やっぱり下から見るのと上から見るのは違うな~~。

b0126411_19541067.jpg



これからちょぴっとセントメアリー教会から見下ろすOxfordの景色が続きます♪
[PR]

by sayapowa | 2008-07-16 19:59 | UK


<< Oxford  セント・メアリ...      Oxford お花のある... >>