カテゴリ:UK( 46 )


2009年 10月 24日

London Taxi



                      とっても恋しくて大好きなロンドンタクシーとロンドンの街




     
b0126411_22225366.jpg






                         2ヶ月後の今日は、クリスマスのデコレーションといろんな人の幸せオーラでキラキラするんだろうなぁ~。。。
[PR]

by sayapowa | 2009-10-24 22:24 | UK
2008年 08月 29日

終了。



お久しぶりです

修士論文終了しました。

と、同時にイギリスでの大学院生活にも終りが。。。

と、同時にバックパッカーとしての旅に出ます。

3か月かけてヨーロッパを周る予定です。

なのでブログの更新はできないかと思います。

帰国したら撮った写真をガンガン載せるのでまたよろしくお願いしますね^^

ではでは♪





b0126411_7191588.jpg

[PR]

by sayapowa | 2008-08-29 07:21 | UK
2008年 08月 10日

Oxford  クライストチャーチ 刺繍修復

クライストチャーチの中にある教会でひとりの女性に出会った。

ボランティアで19世紀の刺繍をひとつひとつ修復されてる方。

b0126411_3493487.jpg







19世紀の刺繍の例として重要なものらしいです。

b0126411_349521.jpg








もう目が見えなくなってきてねぇ~。。
とおっしゃりつつ笑顔でひとつひとつ修復されていました。

b0126411_35097.jpg









b0126411_3502315.jpg

[PR]

by sayapowa | 2008-08-10 03:55 | UK
2008年 08月 05日

Oxford PTクルーザー クライスラー

Oxfordの街並みを満喫しながら歩いていると。。。

大好きなPTクルーザーーーーーーo(>▽<*)o!!!



すかさずカメラを構え撮ってみた♪


b0126411_20554930.jpg



車のCMみたーーーぃ♪♪




前方に人と車が入ってるのがひっじょーーに残念ですが、まぁーしゃーない。。。
[PR]

by sayapowa | 2008-08-05 20:56 | UK
2008年 08月 02日

Oxford クライストチャーチ 大聖堂

オックスフォード大学

クライスト・チャーチの中にある大聖堂

この大聖堂はクライスト・チャーチカレッジの名前の由来になったんだとか。。。

とてもキレイでした。




b0126411_2381079.jpg






b0126411_2385872.jpg







b0126411_2394364.jpg






b0126411_23103384.jpg









大聖堂を撮る時光の使い方まだ分かってません^^;
ステンドグラスとかだと光の使い方が難しいですね。。
そして大聖堂こそ広角レンズを使いたいのにーーってモヤモヤしてます><;

[PR]

by sayapowa | 2008-08-02 23:22 | UK
2008年 07月 28日

Oxford  *お花と出窓と自転車と* 2

第二弾です^^♪


こういう壁のおうちに将来住みたいな♪

b0126411_5511511.jpg





自転車つながりで載せてみました♪
車も可愛いの多いけど自転車も可愛いのがちょいちょい置いてあるの☆

b0126411_5515981.jpg





これまたお気に入りの1枚♪ 1枚目と同じ壁~^^
出窓も壁も可愛いけどドアもカラフルで可愛いんです^^♪

b0126411_5533656.jpg

[PR]

by sayapowa | 2008-07-28 05:56 | UK
2008年 07月 26日

Oxford  *お花と出窓と自転車と* 1


b0126411_1765130.jpg





b0126411_1771020.jpg





b0126411_1774562.jpg






     こういう街の一部分大好きだなぁ~~(*^ー^*)♪♪

     って3枚目斜めってるやん。。。笑   すんましぇん。^^;
[PR]

by sayapowa | 2008-07-26 17:11 | UK
2008年 07月 24日

Oxford  セント・メアリー教会からの眺め 2

        第2段!!

        Oxfordの街並みをどーぞ^^♪♪


b0126411_2582321.jpg





カラフルなバス達がかわゅぃ♪(*^▽^*)♪

b0126411_2585115.jpg






b0126411_2592069.jpg

[PR]

by sayapowa | 2008-07-24 03:02 | UK
2008年 07月 18日

Oxford  セント・メアリー教会からの眺め 1

b0126411_6264.jpg






b0126411_634595.jpg






b0126411_623790.jpg

    





           余計な説明をなしにして

           何かを感じ取ってもらえたら

           と思います。。

[PR]

by sayapowa | 2008-07-18 06:06 | UK
2008年 07月 16日

Oxford  セントメアリー教会&オックスフォードの街並み *England*


こちらひょっこり空に突き出ている建物がセントメアリー教会。
127段の階段を登って塔の先端まで登ることができます。
私的にこの階段が上に登るにつれてものすんごく怖かったです。。^^;
でも登る価値あり!!!上から見る景色は絶景です☆☆!

b0126411_19435098.jpg





こちら、セントメアリー教会入り口の向かいにある17世紀ジョン・ラドクリフさんというお医者さんの図書館らすぃ。 
Radcliffe Camera (ラドクリフ・カメラ)。 カメラはラテン語で「部屋」という意味なんだってー。。。
著書が膨大だったために彼の遺産で建てられたそうです。
内部は一般公開されてません。
こんなでーかい図書館って。。さすがお医者さんはすごいですね。。。

b0126411_19462185.jpg





セント・メアリー教会から見たラドクリフ・カメラです。
やっぱり下から見るのと上から見るのは違うな~~。

b0126411_19541067.jpg



これからちょぴっとセントメアリー教会から見下ろすOxfordの景色が続きます♪
[PR]

by sayapowa | 2008-07-16 19:59 | UK