Photo of My Life

sypw.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 27日

飛行機雲




快晴の空に一本存在する飛行機雲



b0126411_22402097.jpg







彫刻がキレイに施された柱と合わさって見ていて気持ちよかった



b0126411_22412120.jpg







そんなことを思いながら空を眺めてると飛行機が。。。



b0126411_22423722.jpg





     天気がいい日ってやっぱ気分も最高ですね。

      天気がいい日の写真を見るだけでも気分変わるけど^^

[PR]

by sayapowa | 2008-06-27 22:46 | UK
2008年 06月 25日

UK's Squirrel *かわゅぃリス*

イギリスに来てリスをめっちゃ見かけるようになりました!

都会のロンドンにさえそのへんにちょこちょこいるの♪

うちの大学にも♪ロンドンにも♪

日本じゃ見かけることなんてまずないからもぉ可愛くてしょーがないo(≧▽≦*)o!!









必死にモグモグ。何か食べちょる。
b0126411_5431914.jpg





柵の上に乗っておっちゃんからエサGet!!
(でもこれ、よく見るとかなりすごいバランスの取りかた。。。)
b0126411_5433751.jpg






そしてまた必死にモグモグ。何か食べちょる。
b0126411_5442366.jpg

[PR]

by sayapowa | 2008-06-25 05:49 | UK
2008年 06月 24日

ビッグベン *London*


ロンドンと言えばビッグベン。

って感じがあるかと思うので今回はビッグベンをいろんなアングルから。。。

ビッグベンとロンドンタクシー。
この時工事中らしく、後ろの青い柵がジャマ。。。
b0126411_4321162.jpg




どあっぷびっぐべん。
b0126411_4324233.jpg




かなり好きな1枚。だってビッグベンとロンドンバスとロンドンタクシーが1枚にっ^^♪♪
b0126411_433981.jpg

[PR]

by sayapowa | 2008-06-24 04:41 | UK
2008年 06月 23日

ロンドンの夜景 2



    ロンドンの夜景~~~♪ 第2弾っ!!


テムズ川にかかる橋。名前不明。。。モダンでキレイでした♪
b0126411_662046.jpg







ビッグベン。前回とは違うアングルから♪
b0126411_5595492.jpg











またまた夜景なのに三脚なしです。ごめんなさい。
というか夜景大好きなくせに三脚で撮ったことがない。。。^^;
きっと三脚も使ってもっとカメラを駆使できればもっともっとキレイな夜景のハズ。。。
申し訳ないっす^^;

[PR]

by sayapowa | 2008-06-23 05:32 | UK
2008年 06月 22日

ロンドンタクシー3  *London* 最終回



ロンドンタクシーシリーズ 3 最終回です!

タクシーばっかで飽きた人もいますょね^^; すんませんです。

最終回はちょいと珍しい3枚です。

どれもうちが初めて見たのばかり♪♪




形は観音開きの6人乗り、よくある形だけどこの色が初めて!
ちょいと分かりにくいかもだけど深緑色のシックな色でした。
b0126411_416148.jpg







これはリバプールで出会った連続4台。
ロンドン以外の町でこんなに沢山(しかもキレイ☆)揃ってるのに出逢ったのは初めてだったとさ。
b0126411_4165145.jpg







そしてこれっ!!これはなんと50台しかないデザイン!!!!!
2002年、エリザベス女王戴冠50周年を記念して50台だけ金色に塗られたらしいです。
でも何で1956の年が刻まれてるのかはナゾ。。うーん。   分かった人は教えてくらさぃ^^
b0126411_4154296.jpg






       はい。以上でロンドンタクシーシリーズ終了~~~! うん、満足(笑)
       自己満でごめんなさい。。^^; ぁは。
[PR]

by sayapowa | 2008-06-22 04:34 | UK
2008年 06月 21日

ロンドンタクシー2  *London*

ロンドンタクシー第二弾!!



きっとなんかの広告。何のかは分かりませんが。。。かわゅぃ♪
b0126411_3345586.jpg





こんなアングルで申し訳ないです。
b0126411_3351824.jpg






そしてどこからか大量のロンドンタクシーが現れた。。
写ってる車は全部タクシー
青、黒、紺、黒のデザイン入りとどれもかわゅぃ♪
b0126411_3452562.jpg

[PR]

by sayapowa | 2008-06-21 03:48 | UK
2008年 06月 20日

ロンドンタクシー1  *London*

えーずっとうちのブログ見てくれてる人はお気づきかと思いますが。。。

自分、車大好きです!

特にロンドンタクシー!自分の中で大大大好きな車のひとつ。

ってことで、ロンドンタクシーをチョイ出ししていきます。笑






可愛いデザイン。運転手のおっちゃん上機嫌でカメラ目線。

b0126411_4273753.jpg





ロンドンを駆け抜けるロンドンタクシー。このブレ感が好き♪

b0126411_4283335.jpg





ロンドンタクシーって本当にいろんな色・デザインの車が走ってて飽きないゎ♪♪
[PR]

by sayapowa | 2008-06-20 04:42 | UK
2008年 06月 19日

衛兵交代~London~



バッキンガム宮殿で行われる衛兵交代

時期によって、毎日行われるかそうじゃないかに別れますぞ。

夏はこの衣装で冬は全身黒っぽぃまた違う衣装。

両方見たけど、やっぱりこの夏の衣装の方がかわゅぃかなぁ~♪♪

今回は6月上旬に行ったけど夏の観光シーズン(7月・8月)よりやっぱり人はすごい少なかったです。


b0126411_6254414.jpg


b0126411_6262534.jpg


b0126411_6264388.jpg




ちなみに冬はこんな感じの衣装だょ~(コンデジ&天気もよくなかったので画像悪いけど。。)

b0126411_6314983.jpg



うん。やっぱり赤の方がおもちゃの兵隊さんっぽくてうちは好きかなぁ~。。☆☆
みなさんの見たい方によって行く時期を考えてみられてもいいのでは^^??
[PR]

by sayapowa | 2008-06-19 06:46 | UK
2008年 06月 17日

ロンドンの夜景 1


    夜景マニアの自分にとっては最高の時間でした♪




    夜のビッグベン

b0126411_693173.jpg




    
    
    テムズ川沿い

b0126411_695450.jpg




      多少ブレてますがご了承を。。。
      三脚なしだとやっぱり夜景はキツイですね。。^^;
[PR]

by sayapowa | 2008-06-17 04:35 | UK
2008年 06月 15日

ロンドンアイ~London~


    Waterloo駅から歩いて5分もかからないくらいのとこにあるロンドンアイ

    ビッグベンとウエストミンスター寺院の近くにあります♪

    ひとつのゴンドラに25人乗れて一度で260人乗れる大きな観覧車です。

    一周30分でゆっくりロンドンの景色が見れます☆☆

 
b0126411_18114014.jpg


     ↑右にあるのはロンドン水族館



b0126411_18141349.jpg



b0126411_18144310.jpg



  ロンドンの夕日とロンドンアイ

b0126411_18152940.jpg



   本当はロンドンの夜景を見たくて最終時間の夜9時半まで待ってたんですが
   まだ日は暮れてくれませんでした。。。
   イギリスは今の時期夜10時くらいまで明るいので、ロンドンアイから夜景を見たい方は冬に乗った方がいいかも☆


   ロンドンアイからの景色はまた後日。。。
[PR]

by sayapowa | 2008-06-15 18:21 | UK