<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 28日

Oxford  *お花と出窓と自転車と* 2

第二弾です^^♪


こういう壁のおうちに将来住みたいな♪

b0126411_5511511.jpg





自転車つながりで載せてみました♪
車も可愛いの多いけど自転車も可愛いのがちょいちょい置いてあるの☆

b0126411_5515981.jpg





これまたお気に入りの1枚♪ 1枚目と同じ壁~^^
出窓も壁も可愛いけどドアもカラフルで可愛いんです^^♪

b0126411_5533656.jpg

[PR]

by sayapowa | 2008-07-28 05:56 | UK
2008年 07月 26日

Oxford  *お花と出窓と自転車と* 1


b0126411_1765130.jpg





b0126411_1771020.jpg





b0126411_1774562.jpg






     こういう街の一部分大好きだなぁ~~(*^ー^*)♪♪

     って3枚目斜めってるやん。。。笑   すんましぇん。^^;
[PR]

by sayapowa | 2008-07-26 17:11 | UK
2008年 07月 24日

Oxford  セント・メアリー教会からの眺め 2

        第2段!!

        Oxfordの街並みをどーぞ^^♪♪


b0126411_2582321.jpg





カラフルなバス達がかわゅぃ♪(*^▽^*)♪

b0126411_2585115.jpg






b0126411_2592069.jpg

[PR]

by sayapowa | 2008-07-24 03:02 | UK
2008年 07月 18日

Oxford  セント・メアリー教会からの眺め 1

b0126411_6264.jpg






b0126411_634595.jpg






b0126411_623790.jpg

    





           余計な説明をなしにして

           何かを感じ取ってもらえたら

           と思います。。

[PR]

by sayapowa | 2008-07-18 06:06 | UK
2008年 07月 16日

Oxford  セントメアリー教会&オックスフォードの街並み *England*


こちらひょっこり空に突き出ている建物がセントメアリー教会。
127段の階段を登って塔の先端まで登ることができます。
私的にこの階段が上に登るにつれてものすんごく怖かったです。。^^;
でも登る価値あり!!!上から見る景色は絶景です☆☆!

b0126411_19435098.jpg





こちら、セントメアリー教会入り口の向かいにある17世紀ジョン・ラドクリフさんというお医者さんの図書館らすぃ。 
Radcliffe Camera (ラドクリフ・カメラ)。 カメラはラテン語で「部屋」という意味なんだってー。。。
著書が膨大だったために彼の遺産で建てられたそうです。
内部は一般公開されてません。
こんなでーかい図書館って。。さすがお医者さんはすごいですね。。。

b0126411_19462185.jpg





セント・メアリー教会から見たラドクリフ・カメラです。
やっぱり下から見るのと上から見るのは違うな~~。

b0126411_19541067.jpg



これからちょぴっとセントメアリー教会から見下ろすOxfordの景色が続きます♪
[PR]

by sayapowa | 2008-07-16 19:59 | UK
2008年 07月 13日

Oxford お花のある街並み *England*



Oxfordのみならず、イギリスの街にはお花がいっぱい!


これもイギリスが好きな理由のひとつかもっ(*^ー^*)♪



b0126411_17112837.jpg





b0126411_171026100.jpg





b0126411_171001.jpg

[PR]

by sayapowa | 2008-07-13 17:13 | UK
2008年 07月 11日

Oxford ハリーポッター食堂!!! *England*

はい、おまたせしました!

オックスフォードと言えばハリポタの撮影が行われたあの食堂!

前回紹介したクライスト・チャーチの中にあります。

b0126411_20161360.jpg



b0126411_20191274.jpg



b0126411_20193962.jpg




実際にオックスフォードの学生が普通に使ってるみたいで
私が行った時は学生が食事する10分前だったのであまりゆっくり見る時間はありませんでした。。^^;
行かれる方は学生が食事する時間(たぶん12時~2時)の間は避けて行かれた方がいいと思います。



広角レンズがあればもっと迫力ある写真が撮れたんじゃないかなーって後悔。。。
[PR]

by sayapowa | 2008-07-11 20:22 | UK
2008年 07月 08日

Oxford クライスト・チャーチ *England*

オックスフォードのカレッジの中で1番有名であろうクライスト・チャーチ

200年間の間に16人もの首相を輩出したらしいですぞ。。。

名門中の名門カレッジですね。。す、すごぉぃねぇ。

学生として入るのは無理でも観光客として迎えてくれるのでご安心を。(笑)



ガーデンも綺麗にお手入れされてます

b0126411_440915.jpg






お天気もいいし大学とは思えない綺麗さだゎぁ。

b0126411_4402378.jpg






これがクライスト・チャーチの中です。
こんなとこで勉強するってどんな気分なんだろーね~。。私は観光で十分だな。。笑

b0126411_44037100.jpg

[PR]

by sayapowa | 2008-07-08 04:44 | UK
2008年 07月 07日

Oxford *England*

ロンドン観光の時に日帰り旅行でOxfordにも行ってきました。

お昼くらいに着いて夕方にはもう見終わるくらいの小さくて可愛い街でした♪

オックスフォードと言えば。。。

そう。あのハリーポッターに出てくる食堂があるとこですょ!!

ハリーポッターのファンではないけども流石に目の前にしたときは感動しました。

でも今回はまず第一回目なので街の紹介から。笑



ハンチングなんてかぶるオシャレなおじいちゃんもちらほら
バスもロンドンとは違ってダブルデッカーじゃないでしょ??

b0126411_521846.jpg





建物もすごかった♪♪

b0126411_523826.jpg




キレイなお花も沢山あってオシャレな街並み♪

b0126411_53140.jpg






     今回よりオックスフォードシリーズ続きま~す^^

     あ、ロンドンシリーズちょっと飽きたので一旦お休みで。。。(笑)

[PR]

by sayapowa | 2008-07-07 05:08 | UK
2008年 07月 06日

Policeman *London*

バッキンガム宮殿前で行われる衛兵交代

みなさんにも前写真何枚か紹介しましたね。

そこで警備をしてる警察官がいます。

とてもかっこいいです。こんな感じでみんな馬に乗って馬の上から指示します。


b0126411_5424068.jpg





たまに女性警官もいます。

柵に上ったりする人に対して容赦なく「GET DOWN!!!!!」と大声で言います。

ちょっと怖い。。

そして今回。




「ここ後から人通すから道開けといて~」
b0126411_5442179.jpg








そこには言うことを聞かない(英語が分からない?)中国人が数人。。。

何回か言う警官とまだ動かない中国人。







「だからーー開ーーーーけーーーーーろーーーーーって!!」
b0126411_5455695.jpg




警官も毎日大変ですね^^;
でも警備を馬でやるってトコがめっちゃかっちょいぃ♪♪
[PR]

by sayapowa | 2008-07-06 05:53 | UK